法事の食事に選ばれるもの

京料理・仕出し創作和膳喜祥は、法事や慶事あるいは雪駄の席などに提供される仕出し料理をお出しさせて頂いております。皆さんの中にもこれから法事を開かれるという方もいらっしゃるかもしれません。法事には食事が提供されることがありますが、普段とは異なり、どのような料理を選ぶべきか迷われることもあるでしょう。

一般的に法事の食事の席はお斎と呼ばれます。法事の食事のスタイルというのは、お弁当かコース料理というのが定番です。地域によっては刺身が提供されたり、煮物が提供されるということもあるようです。場合によっては、洋食を選ばれる方もあるようですが、必ずしも洋食を食べることが悪いということでもありません。もしも参加される方の中にまだ年齢の低い子供さんもいらっしゃるようなケースでは、お子様向けのメニューもご検討いただくのが良いでしょう。

京料理・仕出し創作和膳喜祥は、他のお店ではなかなか味わえない珍しい創作料理を美味しい伏見の地酒と共にお楽しみ頂けます。法事・慶事・接待・歓送迎会など様々な場面にて、皆様からのご利用をお待ちしております。当店は完全予約制になりますので、事前にお電話またはネットにてお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらから

  • NEWS

Copyright © 2022 有限会社 喜祥 All rights reserved.