法事に適さないメニューとは?

京料理・仕出し創作和膳喜祥は、法事や慶事、あるいは接待の席などで出される仕出し料理を提供させて頂いております。本記事をご覧の方の中には、これから法事を催されるという方もいらっしゃるかもしれません。そんな中でお食事のご準備をされるのは決して簡単なことではないでしょう。

法事の食事には適しているメニューと適していないメニューとがあります。伝統的には法事の際の食事といえば、精進料理が主たるものでしたが、それも地域によっては多少のばらつきはあります。ただし、法事の場面ではおめでたいことを連想するような料理は控えるべきという考えから、鯛やエビなどは避けられる傾向にあります。また、お酒についてもなるべく差し控えるべきであるという考えを持たれる方もあるようですが、適度であればこれも問題はないでしょう。

京料理・仕出し創作和膳喜祥は、他のお店ではなかなか味わえない珍しい創作料理を美味しい伏見の地酒と共にお楽しみ頂けます。法事・慶事・接待・歓送迎会など様々な場面にて、皆様からのご利用をお待ちしております。当店は完全予約制になりますので、事前にお電話またはネットにてお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらから

  • NEWS

Copyright © 2024 有限会社 喜祥 All rights reserved.