伏見の地酒と共に京料理をお召し上がりください!

京都市伏見区に拠点を置く喜祥では、京料理に合う伏見の地酒をご用意しています。

もともと伏見の由来は伏水からきています。
上質な水が流れる伏流水に恵まれた土地として知られていて、そこで作られた酒は美酒の一つとして全国のお酒好きの方に知られています。

伏見に来たらまずお酒を堪能したいという方も多数いらっしゃいます。

京都伏見に来たらぜひ召し上がっていただきたいお酒がいくつかあるので、代表的なものをここでご紹介しましょう。

・齊藤酒造「英勲 古都千年 純米吟醸」
・招德酒造「特別純米 花洛 生もと」
・増田徳兵衛商店「月の桂 京都・祝米純米大吟醸にごり酒」
・松本酒造「澤屋まつもと 守破離 純米 五百万石」

これらは伏見の老舗蔵元で製造されている有名なお酒です。
とろりとした口当たりのお酒、濁りが重厚なお酒、シャンパンのような発泡感のあるお酒など様々です。

喜祥では、お客様のお好みをお伝えいただければ京料理に合うお酒をご提案させていただきます。

京料理にはビールや焼酎でも良いですし、やはり日本酒とともにご堪能いただくのも良いかと思います。


京都市伏見区でお酒と京料理を楽しめる飲食店をお探しの方は喜祥までお越しください。

お問い合わせはこちらから

  • NEWS

Copyright © 2022 有限会社 喜祥 All rights reserved.