お知らせ

押さえておきたい接待マナー

私たちは接待などの席で京料理をお楽しみ頂ける場として多くのお客様にご活用いただいております。本記事をご覧の方の中には、取引様と接待をされるということで、接待の場でどのように接したらよいのかとお困りでいらっしゃる方もおられるかもしれません。今回はそんな方に向けて、接待の場で押さえておきたいマナーについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

接待は取引先様に気持ちよくなっていただくということで、会話の内容ばかりをイメージして頂くのではなく、お店選びから重要となります。事前にお店に足を運んで当日のシミュレーションを確認して頂くと当日も自信をもってご対応頂くことができます。また、身だしなみにもご注意ください。当日の状況をしっかりと把握しておけば、ふるまい方も変わってくるものです。天気の状態はどうか、交通状態はどうかなそうまく気遣いができれば、相手にもできる印象を与えることができます。さらには、お店の人にも協力を求めるとより効果的です。

京料理・仕出し創作和膳喜祥は、他のお店ではなかなか味わえない珍しい創作料理を美味しい伏見の地酒と共にお楽しみ頂けます。法事・慶事・接待・歓送迎会など様々な場面にて、皆様からのご利用をお待ちしております。

お問い合わせはこちらから