接待のシーンでどのように話せばよいか

私たちは接待のシーンでお客様にご利用いただけるお店です。接待の場では取引先様との信頼関係をうまく構築することが一つのゴールといっても過言ではないのではないでしょうか。そのためには、思い付きで場を盛り上げるよりもある程度接待の場として有効な会話を理解しておくとスムーズにコミュニケーションをとっていただくことができるでしょう。そこで今回は、接待の場でお使いいただける会話について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず、取引先様がお越しになった際には、天気や最近のニュースなどを話題にしてアイスブレークをして頂くのが良いでしょう。メニューを注文して、料理をいただいた後には、料理の感想などを言い合うと体験を共有することができます。ここから先は相手の個人情報など少し込み入ったことも聞いてみると、相手のことをよく理解することができます。相手との話が弾むと、これからの仕事のことを話題にして前向きな将来についても話し合えるようになると良い接待になるのではないでしょうか。

京料理・仕出し創作和膳喜祥は、他のお店ではなかなか味わえない珍しい創作料理を美味しい伏見の地酒と共にお楽しみ頂けます。法事・慶事・接待・歓送迎会など様々な場面にて、皆様からのご利用をお待ちしております。

お問い合わせはこちらから

  • NEWS

Copyright © 2022 有限会社 喜祥 All rights reserved.