接待や会食で相手に好印象を持っていただくために

私たちは京料理・仕出し創作料理をご提供しておりまして、お客様に接待や会食の場としてご利用いただいております。プライベートでご利用していただくのではなく、ビジネスのシチュエーションとしてご利用いただく場合には、やはり相手の取引様に皆様のことをできる限り好印象に思っていただくことが一つのゴールといえるのではないでしょうか。そこで今回は、接待や会食の場において、どのような点で気を付けた方が良いのかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは、取引様よりも先にお店に到着をして準備をしておくのが無難です。どちらの席に座っておくのかということもあらかじめ考えておきましょう。お酒が注文されると、取引様にどのようにお酒を注ぐのかが重要です。乾杯の際にも自分のグラスを下手にすると、好印象を持っていただくことができるかもしれません。お食事の際にも細かいマナーにも気を配るようにしましょう。一つ一つの人間性も判断されることになります。

京料理・仕出し創作和膳喜祥は、他のお店ではなかなか味わえない珍しい創作料理を美味しい伏見の地酒と共にお楽しみ頂けます。法事・慶事・接待・歓送迎会など様々な場面にて、皆様からのご利用をお待ちしております。

お問い合わせはこちらから

  • NEWS

Copyright © 2022 有限会社 喜祥 All rights reserved.