仕出し弁当と宅配弁当の違いについて

私共では、仕出し弁当をお客様にご提供しております。皆様は、仕出し弁当を召し上がったことはございますか。仕出し弁当はしばしば宅配弁当と間違われることが多いです。どちらも「弁当」と付きますが、これらは以下の点で違いがあるといえます。

仕出しは提供されるシチュエーションとしては、法事・宴会などの場面で提供される料理、あるいは企業がお昼などに注文する料理をイメージして頂けたら分かりやすいかもしれません。ジャンルとしては和食やお寿司などが多いようです。これに対して、宅配弁当の場合には、中華や洋食などジャンルを問わず広くサービス提供しているところが多いです。仕出し弁当の場合は、多くのお店でお客様のお食事後に、容器を回収されるところが多いです。これに対して、宅配弁当はお客様が召し上がった後の容器は回収されず、そのまま処分頂く仕組みになっています。

京料理・仕出し創作和膳喜祥は、他のお店ではなかなか味わえない珍しい創作料理を美味しい伏見の地酒と共にお楽しみ頂けます。法事・慶事・接待・歓送迎会など様々な場面にて、皆様からのご利用をお待ちしております。

お問い合わせはこちらから

  • NEWS

Copyright © 2024 有限会社 喜祥 All rights reserved.