お知らせ

創作料理とはどのようなもの?

京都の『喜祥』は、店名にも掲げている通り「創作和善」の京料理屋です。古くから伝わる伝統的な京料理を活かしつつ、店主のこだわりを取り入れた創作料理を提供しています。

 

創作料理とはどのような料理を指すのでしょうか。創作料理は、既存のレシピに縛られず自由な発想から生まれる料理のことを指しています。日本だけでなく世界でも存在する考え方で、料理人の工夫で幅広いメニューが次々と生み出されています。

 

しかし、創作料理だからと言って何でもかんでも自由に作ればいいというものではありません。創作料理の根っこには料理の基本があり、守らなくてはならないものと新しい風を取り入れるもの、そこを信念に基づいてで決めていくことが料理人の腕の見せ所です。喜祥では家庭的な味付けやお客様のご希望も柔軟に取り入れ、新しいスタイルの京料理をお出ししています。

 

『創作和善 喜祥』『京料理 仕出し 甚平』は、京都・伏見区の京料理屋です。京野菜を中心とした美味しいお料理を、それぞれこだわりの方法でみなさまにお届けしています。

どちらの店舗でも皆さまのお越しを心よりお待ちしております。京料理のご用命はどうぞ当店までお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから