名水の地・伏見の美味しい地酒をどうぞ

京都・伏見は、多くの名水伝説が残る水に恵まれた地です。現代でも伏見は「日本名水百選」のひとつに選ばれ、清らかで冷たい水が流れ続けています。

 

日本酒造りには、水が欠かせません。良い酒は良い水からとも言われており、使用する水によって仕上がりには大きな差が出るとされています。伏見は日本有数の酒処で、数多くの酒蔵が今も美味しい日本酒を醸造しています。

 

『創作和善 喜祥』でも、地元伏見の地酒をご用意しています。松本酒造の「桃の滴」、斎藤酒造の「吟」、玉乃光酒造の「祝」、都鶴酒造の「都鶴」など、お好みに合わせてさまざまな銘柄をお楽しみいただけます。ご希望のお客様はご予約の際にお伝えくださいませ。

 

『創作和善 喜祥』『京料理 仕出し 甚平』は、京都・伏見区の京料理屋です。京野菜を中心とした美味しいお料理を、それぞれこだわりの方法でみなさまにお届けしています。

『喜祥』では、完全予約制で日本庭園を眺めながらゆったりしたひとときをお過ごしいただけます。お祝い事、法事、宴会など、特別な日のお席としてぜひご利用ください。『甚平』では気軽な日替わりランチ定食の他、仕出し料理のご注文も承っております。

どちらの店舗でも皆さまのお越しを心よりお待ちしております。京料理のご用命はどうぞ当店までお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

 

  • NEWS

Copyright © 2022 有限会社 喜祥 All rights reserved.