法事の種類について

京料理・仕出し創作和膳喜祥は、法事などの場で京料理を提供させて頂いております。本記事をご覧の皆さんは、法事とはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。最近ご家族がお亡くなりになったという方は法事のご準備をされているということもあるかもしれませんが、そんな法事にはいくつかの種類があります。

法事を大別すると、忌日法要と年忌法要とがあります。忌日法要というのは人がお亡くなりになってから49日までのことを中陰、49日目は満中陰と呼ばれています。故人がお亡くなりになってから、初七日、二七日、三七日、四七日、五七日、六七日、七七日、百か日とあります。また、年忌法要としては、一周忌、三回忌、七回忌、十三回忌、十七回忌、二十三回忌、二十七回忌、三十三回忌、三十七回忌、四十三回忌、四十七回忌、五十回忌、百回忌があります。

京料理・仕出し創作和膳喜祥は、他のお店ではなかなか味わえない珍しい創作料理を美味しい伏見の地酒と共にお楽しみ頂けます。法事・慶事・接待・歓送迎会など様々な場面にて、皆様からのご利用をお待ちしております。当店は完全予約制になりますので、事前にお電話またはネットにてお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらから

  • TOPICS

Copyright © 2024 有限会社 喜祥 All rights reserved.